升田中央共同墓地(加古川市東神吉町)について詳しく知りたい

升田中央共同墓地委員会が管理する墓地になります。
水場もあり墓地内は綺麗に管理されています。

升田中央共同墓地の特徴

・宗旨 宗派問いません           

・町内会管理の為将来も安心

・生前申し込み可能            

・他の墓地、納骨堂からの改葬可能

 申し込み条件

・お墓を主としておまつりしていく方

・町内会に属する方

当初使用料や管理費を納付期限までに一括納入できる方

-・所在地 〒675-0055 兵庫県加古川市東神吉町升田1691

升田中央共同墓地でお墓をお考えの方へ

お墓を建てるには、どんなお墓の形がいいのか、どんな石の種類がいいのか、どのくらい費用がかかるのかなど、様々なことを考える必要があります。
お客様が後悔のない、納得のいくお墓が建てられるよう、お墓の山石ではこれまでの豊富な経験と実績を活かし、全力でサポートいたしますので是非ご相談ください。

お墓の形の選択

お墓の形や大きさには、特別な決まりはありません。基本的に形は自由に決められます。
ただし、霊園・墓地の区画が決められているため、それに収まる大きさにしなければなりません。
また、霊園・墓地によっては仕様についてある程度の規制をしている場合もあります。
大きく分けて3つの形があり、和型・洋型・デザイン型があります。
近年は洋型・デザイン型が増えてきています。

石の種類の選択

お墓は何代にも渡って子々孫々に受け継がれてゆく大切なものです。硬度が高く、風化に強く、磨くと光沢の出る素材(花崗岩・安山岩・閃緑岩など)が知られています。
その中でも花崗岩は墓石として最も人気があります。
産地としては香川県の庵治石、愛媛県の大島石、佐賀県の天山石が有名でよく使用されています。最近は様々な国(中国・インド・南アフリカなど)からも輸入されていて、色や種類も豊富なので数多くの選択肢が有ります。
どの石を選べばいいのか迷った時は、お気軽にご相談ください。お墓の山石では、お墓に最適な石材を数多く取扱い、お客様の意向に合わせたお墓づくりを進めています。
※下記のサンプルは、ほんの一部です。

お墓の価格

お墓の山石では墓石一式・彫刻費・工事費・ステンレス備品一式を全て含んだセット価格でご提案しております。

すでに升田中央共同墓地でお墓を建てられている方へ


戒名・法名の追加彫刻

追加彫刻

新しい仏様ができた際の戒名や法名の追加彫刻などは、お墓の山石にお任せください!
お墓の山石にてご契約(墓石の購入)をされていない方でも、同様にご対応いたします!
お気軽にご相談ください。(お問い合わせ先:0120-1482-77

墓石の修復・リフォーム
リフォーム
お墓にひびがある、欠けている、汚れている、傾いているなどの問題がある場合は、お墓の山石にお任せください!
お墓の山石にてご契約(墓石の購入)をされていない方でも、同様にご対応いたします!
お気軽にご相談ください。(お問い合わせ先:0120-1482-77
▶︎お墓の補修・リフォームの詳細はこちら

お墓じまい

▶お墓じまいの詳細はこちら